移動ポッケトのお直しが2つ

c0179853_7204496.jpg


 65歳の誕生日を目の前にして、いかにいつまでも縫い続けることが出来るか、その課題と取り組んでいるミマンです。

 その中の1つに、『使わない&売れそうにない在庫は、思い切って処分する』というのがある。
 「よく出来ている! 自分でも使いたいし、売れなくても、胸を張ってプレゼント出来る」と思えるものしか、在庫として手元に置かないようにしよう!

 でも、これが、持っていてもどうしようもないハギレの処分以上に、難しい。

  …ということで、以前に作っていた移動ポケット2つ。
 1つは地味で、1つは蓋の部分が歪んでいたために、ずっと在庫状態だった。
 今回、「思い切って、捨てるぞ~~!」って、思ったのだけど。

 「レースにビーズにアップリケしたら、地味さが薄れるかも。歪んでいるところもわからなくなるかも」と、お直ししてみた。(笑)
 本当に、きっぱりと捨てるということは難しい…。

 買ってくださる人、いるかなあ…。
[PR]

by miman57 | 2016-09-16 07:25 | 作ったもの | Comments(0)