ハワイアンキルトのバッグ(製作途中)

c0179853_722272.jpg


 手芸クラブで作っているハワイアンキルトのバッグは、表側のアップリケが出来た。
 葉の葉脈にキルトステッチ、そして花と葉の周囲には落しキルトステッチ、花のしべの周囲にはビーズも縫い付けてある。

 この花のために、優しい先生は、7種類もの布を用意してくれた。

 生徒の作品それぞれに個性を持たせる配慮なのだと思うけれど、端切れを7種類もいただいて、どれにしようかと悩む贅沢は、もう、先生に対しての申し訳なさでいっぱい…。

 それと、キルト糸まで、用意してくださっていた。
「家にありました」っておっしゃるのだけど、新品の糸が何個も家にあるわけない。

 布は裁ってあるし、印までつけてあるし…。
 
 ほんとに、感謝の言葉しかないです。

 「11月の地区の文化祭出品の打診が、町内会長さんからあったのですが、どうされますか? あと1か月で完成は無理でしょうか…」

 と、遠慮がちな声で先生に言われれば、生徒としては、「頑張ります!」としか言えないじゃないですか。(笑)



 
[PR]

by miman57 | 2016-10-08 07:25 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2016-10-08 15:04
頑張って進めているようですね!
1か月で作るのですか?うわー大変そうですね
とてもいい先生のようなので「はい!」と返事しちゃいますよね(笑)
楽しくちくちく進めてくださいね
Commented by miman57 at 2016-10-10 15:54
chisatoさん、こんにちは!

ハワイアンキルトのバッグ、
頑張って、完成させます!
久々の<締め切り>です。(笑)