三井アウトレットパーク倉敷

 長男から、「三井アウトレットパーク倉敷に買い物に行くけど、一緒に行く?」と、電話があった。

 小旅行は、7月末に同じく長男一家と神戸に行って以来で、最近、「どこか、遠出したいなあ」とうずうずしていたので、すぐに「はい!」と返事。
 家に引き籠ってひたすら縫い物も、いくら好きでも、2か月過ぎた頃から限界が見えてくる…。(笑)

「お嫁さんの買い物が主体だから、そのつもりで」と、長男に最初に言われて、「この頃、年をとったせいか、購買欲がなくて…。もしかしたら、時間を持て余すかも?」と少し心配したのだけど、その必要はなかった。

 年齢のせいで購買欲が落ちたのではなくて、「お買い得ないい品物」だったら、いくらでも欲しくなることを発見!ヽ(^o^)丿

 たち吉のプレート皿とDANSKのガラスのボール、そしてゴディバのチョコレートを買った。

 長男とお嫁さんの服を見立てる時の会話にも参加できて、10時開店から午後の4時まで、楽しい時間を過ごすことが出来た。

 写真は、新しいミシン台の上で。

c0179853_7474480.jpg

c0179853_748895.jpg


 ところで、車の中で、「来年の春、長女の夫の会社の慰安旅行が沖縄3泊で、お母さんもついてくる?って言われているんだけど。私は扶養家族ではないから、会社からの補助は出ないので、旅費は10万円いるらしい。どうしようか悩んでいる」と話したら、なんとなんと、「それよりも…、」と、長男から思いがけない提案があった。

 その驚きの提案は、次回のお楽しみです!
[PR]

by miman57 | 2016-10-24 07:50 | お出かけ | Comments(3)

Commented by chisato-antares at 2016-10-24 18:13
うわー!私のこのような食器が好きです
いいな♪いいな♪
沖縄ではなく海外に行くのかな?
次回の更新が楽しみです

私の両親は75歳、80歳になりもう旅行などは疲れやすいので行くことがなくなってきました
10年くらい前までは1年に数回、数年に一度は沖縄や北海道、海外に一緒に行きました
そのころは主人1人の稼ぎでしたのでお金が大変で・・・でももっと行けばよかったなと思っています
ミマンさん、たくさん息子さん、娘さん、お孫さんたちと旅行を楽しんでくださいね
Commented by hazuki72336 at 2016-10-26 16:05
こんにちは~

プレートのお皿とガラスのボール、ステキですねぇ~ ♪
食器は、いくつあっても欲しくなりますものね

旅行にですか?
長男さんの提案。。。気になりますね!
どのようなものになったのでしょう。。。
Commented by miman57 at 2016-10-27 09:13
chisatoさん、hazukiさん、コメントをありがとうございました。

素敵な食器でしょう!
この歳になっても、いいものでお安ければ欲しい!
ということを、大発見しました。(笑)

長男から提案は、
長男の会社の社員旅行で、ハワイ!
どうなりますでしょうねえ…。