ハワイに死す…!?(№1)

 長男一家と10時開店から4時まで、三井アウトレットパーク倉敷で買い物を楽しんだ後は、倉敷市児島地区のジーンズショップへ。
 この児島地区は、ジーンズストリートとして、有名。

 長男のジーンズ1本と、お弁当を入れる袋を買った。

 お弁当を入れる袋は縫うように頼まれていたのだけど、具体的な大きさとか使って欲しい布地とかを言ってくれないこともあって、作る気が起きず…。

 でも、買った袋にはマチがなくて、「これではお弁当が傾くよ」と言ったら、「適当に直してくれ」とのことで、まあ、半分は手作りになったかな。

c0179853_953770.jpg


 ところで、お待ちかねの長男からの提案。

「沖縄(石垣島)3泊で10万円出す気があるのだったら、俺の会社の来年の社員旅行はハワイだけど、こちらに来ないか?」というもの。

 初めは、ハワイという場所に驚くよりも、40歳の男が会社の社員旅行に65歳の母親を誘うということに、驚いてしまった!(笑)

 それも、お嫁さんや孫は仕事や学校があるので参加できないし、夫も仕事があるし庭木のことも心配で、5日間も家を留守にはできないだろう。

「お母さん1人でも、おれは、別にいいぞ。それにハワイは、ホテルとワイキキの浜辺だけでも、十分に時間が潰せるし、日本語も通じる」
 …、だそうです…。

 もし、ついていくことになれば、旅行よりも庭木の好きな夫のせいで、私にとっては初めての海外旅行になる。
 
 どうしようかなあ…。

『ハワイに死す…!?』シリーズで、ことの顛末を書いてみようと思う。(笑)

 私にすれば、長男の会社の社員旅行についていくだけでも勇気がいるのに、初めての海外とは…。
 ハワイで死んでもいいか…、…。
 しかしこのシリーズ、今回の№1で終わるかも?
[PR]

by miman57 | 2016-10-27 09:07 | お出かけ | Comments(4)

Commented by Kahariko at 2016-10-27 10:02
おはようございます!
題名を見て、エッ???と驚きました。
これからの事だったのですね?
決して死なないでください(笑)
私もドキドキワクワクです。
Commented by chisato-antares at 2016-10-27 17:21
社員旅行なら通訳などいろいろ面倒なことを全部やってくれるのでぜひハワイ行をお勧めしますね♪
私は18年前に出発数日前に主人の父が入院して行けなかったんです、ハワイ
主人がもうちょっと長い休暇が取れるようになったら夏菜と行こうかと思っています
私の母は5年ほど前に海外に行ったのが最後かな?65歳ならまだまだ行けますよ!行けるうちに行った方がいいでーす
Commented by miman57 at 2016-10-31 07:21
kaharikoさん、
ちょっと題名が過激すぎたと、『ハワイに死す…!?』と直しました。(笑)
もちろん、映画『ベニスに死す』からのパクリです。
老作曲家が少年の美と若さに憧れつつ、死んでいく、
まさに、私の海外旅行に対する思いと同じ!
…、さて、半年後、どうなりますやら…。
Commented by miman57 at 2016-10-31 07:26
chisatoさん、おはようございます。
ある時は、ここでハワイ行きを実行しなければ、女がすたると思い、
ある時は、やはり、いつか(?)2人で夫と行くべきかと、
まだまだ、日によって、心が揺れます。
それに、長男の会社の社員旅行に、母親がついていってもよいものかとも。
それと、若い人に迷惑をかけないかと、健康面でも心配です。
ほんと、どうなりますやら…。