人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ハワイアンキルトのバッグが完成!

ハワイアンキルトのバッグが完成!_c0179853_7563375.jpg

ハワイアンキルトのバッグが完成!_c0179853_7565611.jpg


 10月2日からブログに連載し始めた、ハワイアンキルトのバッグが完成!

 完成までに、何か月もかかったように思ったけど、1か月間のことだったのか。

 先日には、営業部長の夫に、「ちょっと聞きたいのだが、最近、販売用の作品を作っていないのはなぜなんだ?」と、かなりまじめな口調で詰問されて…。

 これだけの面倒な作品を体を壊さないように作るという配慮も大変で、そのうえに展示会出品という期日締め切りのプレッシャーもあって、他のものに手をだそうなんて気も起きない。

 この年齢で、1か月で完成したのは、すごいことじゃないか!

 勉強になるから初めてのことにも挑戦したいし、ポーチよりもバッグを作りたいと思う気持ちはある。でも、それって、なかなかしんどいことなんだなあ…と、実感。

 手のひらサイズの小さいもので、同じ形のものを何個も続けて作るのが、頭にも体にもほんと楽です。
by miman57 | 2016-10-31 08:00 | 作ったもの