人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

オンラインゲーム『ドラクエ10』

 この何か月間、ブログには書いていなかったけれど、オンラインゲーム『ドラクエ10』は、まだまだやり込んでおります。

 どのくらいやり込んでいるのかというと、「ゲーム時間は1日に2時間」という自分で作った決まりを、まったく守れていないくらい。(笑)

 そのくらいやり込んでいて、ブログになんでも書くことが大好きな私が何も書かなかったのは、実を言うと、ここには書けないほど、リアル生活よりすごいことがいっぱいあったから。

「リアル人間関係でもこんなことあるか!」というようなことが次々とあって、最近、やっと、いろんなことが落ち着いてきた。

 ネット検索でひっかかるのと困るので書けないのが、私的には、ほんとうに残念。

オンラインゲーム『ドラクエ10』_c0179853_1261847.jpg


 マイペースでゲームをすすめてきて、今は、強さ・装備・レベルも中堅者というところ。
 初心者を手伝ってあげて、「強いですね!」なんて言われることもある。ヽ(^o^)丿

 でも、一番困るのは、やっぱりチャットかな。
 文字入力が遅いのはいたしかたがないとして、固有名詞が覚えられない。
 地名・魔物・武器装備・戦う時に使用する呪文や特技、それぞれに名前があって…。

 チャットでは、「あれ・それ・これ」では、誤魔化せない。(笑)
 思いっきり、年を感じてしまう瞬間です。

 
by miman57 | 2016-11-02 11:59 | 日々に想う