人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

韓ドラ『推奴(チュノ)』

韓ドラ『推奴(チュノ)』_c0179853_8283076.jpg


 久々にハマった韓国ドラマ『推奴(チュノ)』

 初めて予告編を見た時は、当時は美男美女主演で衣装も美しい華流王朝ドラマばかり観ていたので、「汚ねえ~~!観てるだけで、臭いそう!」で終わっていて。
 それで、何度かの再放送も見送って。

「そういえば、最近、楽しみに観ているテレビドラマないなあ」ということで、この『推奴(チュノ)』の1話を時間つぶしに観たら…。
 ハマった、ハマった、ハマった!!!

 どういうふうにハマったかというと…。

 私は、面白いドラマを見始めるとネットで検索して、最後のあらすじまで読んでしまうのだけど、この『推奴(チュノ)』に限っては、そんなことをするのがもったいなくて、最終回までネット検索を自分に禁じたほど。

 だから、「明日の展開はどうなるんだろう?」と毎日毎日ワクワクして、最終回が近づくと、「最後がどうなるのか知りたい。でも、終わるのはさみしい」というジレンマに身もだえした。(笑)

 お話としては…。

 ちょっと、残酷なシーンの描写がくどくて、そういう時は、トイレタイム。
 それと女性が、それぞれ太志や野望を抱いた男たちの添え物的なところは、残念だったかな。

 でも、それを差し引いてもお釣りがくるような、主演脇役それぞれがキャラ立ちした、骨太なドラマだった。
by miman57 | 2016-11-05 08:30 | 華流&韓流