手作りバッグを掛けるポール
 玄関ホールを、私の手作り作品のギャラリーにしてる。
 
 カラーボックスを重ねていたのを、2か月前にちょっと素敵な飾り棚を買って、そこに手作り作品を並べるようにした。

 その時、「そのうちに、ポールも置いて、手作りバッグも掛けられるしたい」って夫に言ったら、その日から、「ポールを買いに行こう!」と、もう煩くて、煩くて。
 私は、来年でもいいと思っていたのに。

 行きつけの家具屋さんがリニューアルするとかで、大安売りの広告が入っていたものだから、昨日、とうとう夫に引きずられるようにして、連れて行かれてしまった。
 そして、買ってしまった。

c0179853_10235279.jpg


 いつもブログに書くことなのだけど。
 最近の夫は、「あれを作れ、これを作れ」と、まことに煩い。

 私が年齢のせいか、最近、急に制作意欲ががたっと落ちたのに反比例して、夫の口出しがひどくなった。

 私に、稼いでほしいのだろうか、それとも生きがいを持ってほしいのだろうか。
 いやそうじゃなくて、きっと、夫の口煩さも、年齢のせいなんだろうなあ。

 老夫婦、もう何もかも年齢のせいばかりで、困ったことだ。
[PR]
by miman57 | 2016-11-07 10:31 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2016-11-07 16:46
何かを言いたくって仕方がないんですね
聞くほうの身にもなってほしいな~ってところですね
ま、耳が痛くなりそうですがぐっとこらえてくださいませ

素敵なスペースができてよかったですね
玄関に入ってみんな「うわー!」と驚いそう!
Commented by miman57 at 2016-11-08 10:17
chisatoさん、おはようございます。
最近の私、夫の口うるささに、ほとほと疲れています。
テレビの前で寝転んで動かない定年夫も大変なのでしょうが、
元気で動き回り口煩い老人夫も、これまた、
妻には大変なんです…。(笑)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57