早々とクリスマス&夫の愚痴(笑)
c0179853_1015165.jpg


 2メートルの大きなクリスマスツリーは、飾りとともに処分した。
 古くなって、プラスチック製の葉がボロボロ落ちることもあったのだけど、「飾らなくちゃ」とか「はやく片づけなくちゃ」と、せかされる気分が嫌になったので。

 そうしたら、皮肉なことに、11月に入るとすぐに、クリスマスのことが気になってしようがない。

 気が早いとは思うけれど、玄関の靴箱の上に、クリスマスカラーのレースの敷物を置いて、クリスマスグッズを並べてみた。

 クリスマスの飾り付けをした街が好き。
 欲しいものはないのだけど、出かけて、ぶらぶらしたいなあ。
 今年の孫たちへのクリスマスプレゼントは、何にしようかな?



 ブログに夫の愚痴を書いたら、閲覧者数が多くなったような気がするので、今日もおまけに書くことにする。(笑)

 下の写真は、私のお金で買った私の手作り作品を並べる飾り棚。
 今日のブログの写真を撮るついでに、写した。

 今年の干支のお猿さんの置物以外は、夫が購入したもの。
 フクロウとまあるい陶器の顔の1つは、この2週間のうちに買った。

 そして昨日も、手作り作品を納入に行ったお店で、夫は、今度はクリスマスの小さな飾りものを欲しがって、それをあきらめさせるのに苦労した。

 夫が買ったものをどこに並べるかって?
 それは、当然、この飾り台しかないでしょう!
 でも、それって、なんか納得できないと思う私は<変>ですか?…。

c0179853_1022613.jpg

[PR]
by miman57 | 2016-11-09 10:07 | 日々に想う | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2016-11-10 17:41
愚痴はためるといいことないのでここで全部吐き出してしまいましょう!どんどん聞きますよ!!
ハロウィンが終わったと思ったらクリスマスですね
わが家もちょっとですが玄関に飾りました
Commented by miman57 at 2016-11-12 08:54
chisatoさん、おはようございます。
秋という季節のせいでしょうか、
暑い夏の間は、適当に見過すことのできた夫のあれやこれやに、
なぜか、カチンときています。(笑)
老いてますます頑固になる(認知症予備軍)夫婦の危機の、
これが入口なんでしょうかねえ。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57