持ち手つき麻紐で編んだ小物入れ
c0179853_11362655.jpg

c0179853_11363962.jpg


 皮の持ち手がついた、麻紐で編んだ小物入れを作ってみた。

 大きさは直径が13センチ、取っ手を入れないで高さが、9センチ。

 小物入れなんだけど、何を入れたらいいのだろう?
 作った本人にもわからない。
 なんか、かっこいいものを作ってみたかった。(笑)

 皮の持ち手は、幅にこだわったので、1枚皮を買って切って使った。
 無駄なことをしている。

 薄いプラスチック板を丸く切り抜いて、裂いて縁を編んだのと同じ布でくるんで、底板も作ってみた。
 こだわったことをしている。

 ただ、持ち手を茶色の糸で縫いつけたのだけど、ボタンだとよかったかもしれない。
 そこまですると、凝りすぎという感じもする。

 自分であれこれ考えて作るのは、ものすごく面白い。
 夢中になり過ぎて生活が不規則になり、体調を崩すのが残念。


 
[PR]
by miman57 | 2016-11-18 11:39 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2016-11-18 18:11
かわいい!
お菓子を入れておきたいですね
取っ手の皮もいいですが同じ布で作ってもいいかな?と思います。
simpleなものはいろいろ使い勝手がいいので絶対売れますよ♪
Commented by miman57 at 2016-11-23 08:25
chisatoさん、コメントをありがとうございます。
麻紐の大巻を、4玉も購入したので、(笑)
いろいろ工夫して、編んでみようと思っています。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57