持ち手付き麻紐かごの2つ目

c0179853_8192987.jpg


 前回に紹介した『持ち手付き麻紐かご』と同じものを編んだので、二つ並べて、パチリ。

 皮ひも持ち手の縫い付けた部分、やっぱり、可愛いボタンをつけたほうがよかったような…。
 小さな木のボタンがいいように思えるので、今度、手芸店に行ったら、買うことにしよう。



 麻紐を全部使ったので、新しいのをアマゾンで購入。
  今まで使っていたのと同じのを3玉と、どんなのか試してみたくて、ホビー用というのを1玉買ってみた。

 一玉500メートルほど、重さは800グラムあるから、ほぼ1キロに近い。

 4年くらい前に、同じものを3玉、買った。
 使い切るのに、4年…。
 …ということは、4玉買った今回は、どうなるのだろう?

 若いころの私は、5年後10年後の自分を想像するのが好きだったのだけど…。
 65歳の前期高齢者になった途端に、5年後の70歳になった自分の人生について、どんな想像もまったく思い浮かばなくなった。

c0179853_820868.jpg

 
 
[PR]

by miman57 | 2016-11-23 08:21 | 作ったもの | Comments(4)

Commented by hazuki72336 at 2016-11-24 16:58
こんばんは~

こちらの持ち手付きのカゴ、可愛いですね ♪
編み物をするのに毛糸を入れるのにいいですねぇ~
近くでしたら是非欲しいです (;´∀`)

使っている麻紐は、800グラムもあるのですか
1玉で何個、このカゴが出来上がるのでしょう。。。
持ち手を付けて、かごの底にも布を。。。
手間がかかっていますし、とても丁寧に仕上げられていて
さすがにミマンさんですね (*^^)v
Commented by chisato-antares at 2016-11-24 18:29
前回購入した麻紐を使い切るのに時間がかかったようですね~
でも今回は早いかもです!作りたいものがあればどんどん編んでしまいそう♪
葉月さんと同じことですが1個の麻紐から何個位の籠ができるのかな?完成が楽しみです♪
Commented by miman57 at 2016-11-25 09:01
hazukiさん、おはようございます。
寒くなりましたね。
そちらは、雪でしょうか?
大量な麻紐は、籠ではなく、バッグを編みたいと思っているのですが、
さてさて、どうなりますやら…。
スカラップキルトは、進んでいますね。
仕上がりが楽しみです。
クロワッサンもおいしそう!
Commented by miman57 at 2016-11-25 09:03
chisatoさん、おはようございます。
以前、肩を凝らしてしまい、
麻紐でバッグは編まないと決めたのに、
なぜか、編みたくなって、大量の麻紐を買ってしまいました。
頑張ります!