デイジー型のポットホルダー№9~№11

c0179853_8462844.jpg


 アマゾンの注文した麻紐が届くまでと思い、編み始めたデイジー型のポットホルダー。
 麻紐が届いても編み続けて、(笑)、3個、完成。

 6月の末に、№7と№8を編んでからだから、半年ぶり。

 営業部長の夫が「編め、編め」と煩くて編み始めたのだけど、なんかすごく厭々で編んだ…。

 歳のせいで、細い糸で編むのが、嫌になったのか。
 これは確かに可愛いし、買ってくださるお客様もいらっしゃるのだけど、編んでいる自分が「いったい、何に使うのだろう?」と半信半疑なので、編む手が進まないのかもしれない。
 それとも、届いた新しい麻紐で、早く編みたいと思ってしまうからか?…。

 2つ編んだところで、「もうこれでいいでしょう?」と夫にお伺いをたてたら、「もう1つ編め」とのことだったので、3つ編んだ。

 3つ目は、編んでいて、いつ終わりが来るのだろうかと思ってしまったわあ~~。

c0179853_847370.jpg


 糸は、ダルマレース糸つや消し20番を使用している。
 手作りで利益をだそうと思ったら、ほんとはNGないい糸だ。

 でもこの年齢になると、利益よりも気分よく作ることのほうが、大切。

 それでも、糸を買いすぎた…。(-_-;)
 まだこんなに残っている…。
 
 
[PR]

by miman57 | 2016-11-25 08:54 | 作ったもの | Comments(0)