ポーチ・№4(キャラメルポーチ)

 久々に、キャラメル型のポーチを縫った。

 前々から縫ってみたいとは思っていたのだけど、「え~~と、どういうふうに作るのだったかな?」と考え始めると、おっくうになってしまって。
 考え始めると、なぜか、手こずった部分縫いとか失敗とかばかりを思い出す…。

 しかし、思い切って縫い始めると、簡単で、時間も考えていたほどにはかからなかった。
 ファスナーも、きれいにつけられたし。

 縫い物に限ったことではなく、なんでも、そういうものかも知れないなあ。
 
c0179853_11414039.jpg


 しばらく、ポーチづくりを頑張ろうと思っています。
 あれほど嫌だったファスナーつけを、とことんやってみたろうじゃないかと思っています。

 この最近、夫に「やれ!」とか「頑張れ!」とか言われ続けて、もう煩くて煩くてかなわないと思っていたのに。

 同じことをライバルに言われると、負けん気に火がついて、やる気が起きた。(笑)
 
[PR]

by miman57 | 2016-12-01 11:43 | 作ったもの | Comments(4)

Commented by hazuki72336 at 2016-12-01 17:12
こんばんは~

ポーチ、ステキに仕上がりましたね 
小物作りは手間が掛かるので、ちょっと苦手 (*´з`)
「伊予がすり」のポーチ、ステキですね!
確かにファスナーを付けるのは面倒ですけど。。。
アドバイスとお説教は、やる気にさせてくれたのでは (;´∀`)
Commented by chisato-antares at 2016-12-01 18:25
好きでやっているお店にアドバイスと思って言ってくれているんでしょうけどそれって聞く方にとっては「うざい」ものですよね
私はミマンさんが作りたいものをそのタイミングで作って売れればいいのかな?なんて甘く考えちゃっていますが(^_^;)
本格的に手作り商品を製造販売するならそれなりの計画などが必要だけど気分次第で❤だったら好き勝手に勧めてもいいと思いますが・・・
でもやはり売り上げが気になるのなら考え直すことがあるんでしょうけどね

さてキャラメルポーチかわいいですね
グリーンのチェックの生地がいいですね!私はこの生地が好きなんですよ
ファスナーがゴールドなのもいい感じ!
Commented by miman57 at 2016-12-02 10:33
hazukiさん、コメントをありがとうございます。
伊予がすり、素敵でしょう!
地元の特産品です。
そのうちに、観光名所の「伊予がすり会館」に、
観光客のふりをして、買いに行こうと思っています。(笑)
Commented by miman57 at 2016-12-02 10:39
chisatoさん、コメントをありがとうございます。
ライバルのお説教は、ありがたかったです。
この年齢になると、
時々は、向上心に刺激を与えていないと、
どんどんと、楽な方向へ転げ落ちてしまいます。
そして、戻れない…。
chisatoさんも、きっと、前期高齢者になるとわかることでしょう。(笑)