人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ポーチ・№4(キャラメルポーチ)

 久々に、キャラメル型のポーチを縫った。

 前々から縫ってみたいとは思っていたのだけど、「え~~と、どういうふうに作るのだったかな?」と考え始めると、おっくうになってしまって。
 考え始めると、なぜか、手こずった部分縫いとか失敗とかばかりを思い出す…。

 しかし、思い切って縫い始めると、簡単で、時間も考えていたほどにはかからなかった。
 ファスナーも、きれいにつけられたし。

 縫い物に限ったことではなく、なんでも、そういうものかも知れないなあ。
 
ポーチ・№4(キャラメルポーチ)_c0179853_11414039.jpg


 しばらく、ポーチづくりを頑張ろうと思っています。
 あれほど嫌だったファスナーつけを、とことんやってみたろうじゃないかと思っています。

 この最近、夫に「やれ!」とか「頑張れ!」とか言われ続けて、もう煩くて煩くてかなわないと思っていたのに。

 同じことをライバルに言われると、負けん気に火がついて、やる気が起きた。(笑)
 
by miman57 | 2016-12-01 11:43 | 作ったもの