人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

「Strawberry Field」さん

私は、手作り作品を、2店舗で売っている。

1つは、3年間から始めた、初めてのお店。
ここは、委託販売というよりは、フリースペースをお借りして、作品を並べている。

使用料を払えば、フリースペースには、何をおいてもよいという仕組み。
販売利益を出すことよりも、人に見てもらうことを主体とした、ギャラリーのように使っている人もいる。

だから、3年前、作品の出来にも、またそれを売ることにも、経験も自信もなかった私としては、とっつきやすかった。
ここで、ずっと見てもらうことに重きをおいて、売れたら嬉しいということで、やっていくつもりだった。

しかし、今年の6月から、もう1つのお店に作品をおくようになった。
こちらのお店の名前は、「Strawberry Field」さん。

6年くらい前に、このお店がオープンしたころに一度覗きに行って、「いつか、私の作った物を、こんな素敵なお店で、販売してみたい!」と、思ったけど…。
とてもとても、実行に移す勇気などなかった。

それが、昨年ひどく体調を崩して、「やりたいことは、今のうちにやっておこう!」と強く思うようになって、元気を取り戻した今年の6月に、再びお店にお邪魔し、委託販売をお願いすることにした。

フリースペースを借りるのとは違って、この、「Strawberry Field」さん本格的な手作り作品委託販売のお店だ。そして、私も、<作家さん>と呼ばれるようになってしまった…。

しかし、やっと半年過ぎたけれど、納品にお邪魔して他の作家さんたちの作品を見るたびに、「自分は、まだまだだなあ…」と、自信をなくしている。

このたび、、「Strawberry Field」さんのホームページに、この「ミマンの日記」をリンクしてくださったので、私も勇気を出して、自分のブログにリンクを貼ることにした。

右横の設定のリンクに追加したので、クリックすれば、飛びます。
下にも貼っておきます。

http://blog.strawberry-field.itigo.jp/


by miman57 | 2016-12-12 10:05 | 作ったもの