ブラックウォッチのキャラメルポーチ(№12~№13)

c0179853_9542243.jpg


 同じものを何個も、いやなん十個も作るのは、前頭葉の老化現象だからやめようと決めたのに、キャラメルポーチ造りが止まらない。

 かなり重症のボケ予備軍だ。(笑)

 でも、この2つを作ったことで、タブ(ファスナーの始まりと終わりの部分を隠している布)付けのコツがつかめたように思う。

 大きさも、接着芯の厚さも、開け口にパイピング(包み布)のあるファスナー付けも、タブ付けも、すべてこれでいいと思う。

 あとは、布地合わせだけなんだけど、これは生まれ持ったセンスの問題なので、どうしようもない。

 たくさん作っていたら、私らしいそしてセンスのよい布合わせができるようになるのだろうか。
 考えても、しようがないなあ…。


 
[PR]

by miman57 | 2016-12-14 09:59 | 作ったもの