キャラメルポーチ(№14~№15)

c0179853_974182.jpg


 キャラメルポーチを作るのはやめて、違うデザインのポーチを作るのだと思いながら、ずるずると、またまたキャラメルポーチを2つ。
 でもこれで、キャラメルポーチはしばらくやめる…、…つもり、…たぶん。(笑)

 №は、一念奮起して、さて、私は何個の作品を作るだろうという記録。

 頑張ってはいるけれど、内職状態になっている。
 いつまで、続くかな…。
 
 前回のブログに、『大きさも、接着芯の厚さも、開け口にパイピング(包み布)のあるファスナー付けも、タブ付けも、すべてこれでいいと思う』なんて書いてしまったけれど、タブつけと裏布の縫い方に、またまた工夫すべきところを見つけてしまった。

 今度、自分のための覚書もかねて、『ミマン流の丁寧過ぎるキャラメルポーチの縫い方』というのを、写真入りでブログに掲載してみようかなと考えている。

 写真手前の赤紫色のキャラメルポーチは、何年も前から、花柄の布でブラウスを縫った余り布でポーチを作ってみたいと思っていたもので、やっと、形になった。
 考えていた通りの素敵な色合いのものが出来て、嬉しい。

 
[PR]

by miman57 | 2016-12-17 09:09 | 作ったもの | Comments(0)