孫からの手紙

c0179853_114219.jpg


 先日、長女の家に行ったら、小学3年生の孫から手紙をもらった。
 夫と私にそれぞれ1枚ずつと、「じいじとばあば、一緒に読んでね」というのが1枚。
 
 私宛の手紙の内容です。

「ばあばへ
 かわいいふくとスカートとパンツをありがとう。
 すごくうれしかったよ。♡
 パンツは、もうつかっているよ。♡
 おかえしにミッキーがたのビーズみたいなものをあげるね。
 おかえしがだめだめだけどがまんしてね。」

 パンツは、服を買った時、「あと〇〇円買われたら、プレゼントがつきます」と店員さんに言われて、一番近い値段のものということで、下着のパンツを追加した。(笑)

 小学3年生にもなると、書く内容がしっかりしてきている。
 そういえば、仲良しのお友達と交換日記をしたりもしているそうだ。

 この孫は、文武両道で、がんばっている。

 この夏には、学校の授業だけで、25メートル泳げるようになった。
 そして、一輪車の練習でこけて、顔面に怪我をしていたけど、いまは自由自在に乗りこなせるようになったそうだ。
 そして、年明けたら、市の主催するマラソン大会に出るそうで、放課後、学校のグランドを走っているとか。
 100点満点のテストや、絵でもらった賞状など、たくさん見せてもらった。


 長女の孫たちに会うのは、9月末の運動会以来だと思うので、あっというまに3か月がすぎていた。
 同じ市内に住んでいるけれど、長男の孫は、我が家に来たのは、夏休みだった。
 10月に、長男一家とドライブしたので、途中で顔は見ているけれど。

 それで、年末に、長男と長女の孫3人を我が家にあずかって泊まらせようと、思い立った。
 無事に、実行できるといいな。

 
[PR]

by miman57 | 2016-12-19 11:10 | 日々に想う | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2016-12-19 21:10
3人のお孫さんを預かるんですか?がんばってくださいね!
お子様夫婦はきっと数年ぶりの二人の時間が取れそうですね
わが家も欲しいな~と思うことあります
新婚時代、同居だったために二人の自由な時間なんてなかったんです。なので好き勝手に二人の自由に♪なんてできなかったんです
今更ながらですがでも好き勝手に二人で自由に過ごしてみたいです
Commented by miman57 at 2016-12-20 09:25
chisatoさん、おはようございます。
孫たちも、小学4年生と3年生に幼稚園の年長。
仲よく遊んでくれると思います。
でも、揃うかな?
インフルエンザが心配だなあ…。