牛乳パックで作る小物入れ
c0179853_9334847.jpg


 お正月帰省していた長女一家が5日の夕方に帰ったけれど、長男とこの孫1人だけを、お嫁さんの仕事の都合で、もう1日あずかった。

 夫も仕事が始まったので、孫と2人きり。
「ばあちゃんと何をして遊ぶ?」と聞いたら、「工作がしたい」とのことだったので、牛乳パックで小物入れを作った。

 急に言われても、材料も道具も作り方の本も揃っているところが、我ながらすごい!(笑)

 本の一番最初にのっていた、取っ手つきの小物入れを作った。

 使いものにならないようなちゃちな物が出来るだろうと思っていたら、赤い布地がよかったのか、可愛くて使えそうなものが出来た。
 孫が喜んでくれたので、何よりだ。

 上機嫌の孫が帰ったあと、出来上がっていた小物入れに、内張りをしてみた。
 寸法が適当で、あまりうまく貼れていない。

 でも、ほんと、なんか妙に可愛い!

c0179853_9352229.jpg

[PR]
by miman57 | 2017-01-08 09:36 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2017-01-09 17:09
すっごくかわいい箱ができましたね
私も小さいころ工作が好きでいつも何かを作っていました。今でも好きなのでホームでもあれこれ作っています。
Commented by miman57 at 2017-01-10 11:01
chisatoさん、おはようございます。
小さい子どもの工作好き、
大切に育てて、大人になっても生活に生かせるようにしたいですね。
でも残念ながら、受験競争の中で消えてしまうようです。
可愛い箱が出来ました!
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57