子ども用のマスクを6枚
c0179853_1122288.jpg


 今度は、男の子向きの色で、子ども用のマスクを6枚縫った。

 孫3人とも女の子なので、男の子向きの布地は買わないと決めているのだけど、これは、「男のいるママ友にプレゼントしたい」と長女に頼まれて、前回に縫った布地の残り。

 前回、子ども用マスクを35枚縫って、2枚を見本のために手元に残し、記録を見たらお店では5枚売っている。
 ということは、あとの28枚は、全部、孫とその友達にプレゼントしたのか…。


  …と、1年前、子ども用のマスク作りに夢中になり、買いあさったガーゼの布地。

 私は、残り布は種類別に分けて、ジプロックのフリーザーパック(大)に入れているのだけど、このジッパーができないほどに、たくさんのガーゼの布地を持っていた。

 これが、いま縫っていることで、少しずつ減っていき、パックがぺったんこになりつつある。
 目に見える結果って、快感ですね。(笑)

 さあ、まだまだ頑張るのだ!
[PR]
by miman57 | 2017-01-10 11:24 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by hazuki72336 at 2017-01-10 16:42
こんばんは~

可愛いマスクが6枚も ♪
ママ友さんへのプレゼントとなりましたか (*^^)v
とても喜ばれたプレゼントになったのでは。。。

ミマンさんも 沢山の布があるのですねぇ~
私も セッセと布を減らさないと!

↓ 可愛い小物入れが出来上がっていますけど
布を貼り付けるときは、工作のりですか?
手芸用のボンドで? 
紙を貼っているのかと思いました
Commented by miman57 at 2017-01-11 09:15
hazukiさん、おはようございます。
ボンドは、いろいろ使ってみましたが、
セメダインの木工用<速乾>というのが、使い勝手のいいような気がします。
速乾と乾くと透明になるが、いいですね。
あと、はみ出たものは、濡れた布で拭くととれます。

お天気、荒れ模様ですね。
そちらは、大雪ではないでしょうか?
無理しないでくださいね。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57