これで最後の子ども用マスクが4枚(笑)
c0179853_6113678.jpg


 子ども用マスクを、4枚縫った。
 たぶん、これで、今年のマスク作りは最後!

 いや、最後にしたい…。
 一昨日、夫が、畑仕事に長女の家に行った時、「お母さんに、マスク作ってもらって、助かるんよね。ほんとは、子ども1人に、4枚でも5枚でも欲しい」と、長女に言われたそうだ。
 昨年のように、追加注文があるかな…。

 そうだった、我が家にヤクルトを売りに来てくれる人にも、お子さん用にと、2枚、売れたのだ!

 出来上がったマスクを、長男宅と長女宅に郵送するために封筒に入れて、(宛名を書くとき、孫の名前の漢字を久しぶりに書くので、これで合っていたかと、不安になった…)、残りはお店に出すべく、セロファンの袋に入れた。

 余ったガーゼの布地も、きちんと畳んで袋に仕舞った。
 ああ、片付いた!

 今年は、子ども用マスクを全部で、24枚縫った。ヽ(^o^)丿

 布地は持っていたので、340円のゴム紐を3組買っただけ。
 1020円で、お正月を挟んでの20日を、どこにも出かけずに楽しむことができた。

 なんと、安上がりな楽しみだこと!
 いや、1020円くらいは、売上金で回収できるかな。
 自家発電的な楽しみだ。(笑)

 あとは、ブログに掲載するために、作り方の編集にとりくんでいる。
 こちらは、なかなかに難しい。(>_<)

 

 
 
[PR]
by miman57 | 2017-01-12 06:13 | 作ったもの | Comments(0)
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57