続・大腸がん

 長女の家に2泊して我が家に戻ってきて、疲れがとれたような…。
 長女の夫の術後の回復も、順調なようだし…。、

 昨日は、疲れのせいで、ちょっと怒りにまかせて、ブログを書いてしまったかな。

 3年前に、『ミマンの日記・Part2』として、今までの記事を削除して、これからは簡潔にいいことしか書かないと決めたのだけど、3年過ぎて、そろそろまたまた長文の本音を書きたくなった。(笑)

 このブログは手芸に特化して、もう1つ、ブログを立ち上げて、腹の立つこといろいろに吠えてみようかななんて考えているけど、もう年が年なので、2つのブログの管理なんて、めんどうになるだけか…。


 しかしながらこの私、家族のごたごたが起きると、「もう、いや!」って叫んだあとしばらく現実逃避して、それから「私が、頑張るしかない!」と、自慢じゃないけど、体力はないけれど<知恵>で、けっこう上手に対処してきたのだなあ。

 長女の夫のこと、なんとまあ次から次と事件を起こす男だと思うけれど、こういうのを1つ1つ知恵をだしあって協力し合って乗り越えることで、家族になっていくのだろうと思う。

 さあ、これからが、私の<知恵>の見せ所だ!

 頑張ろう!
 
[PR]

by miman57 | 2017-01-29 12:21 | 日々に想う | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2017-01-29 17:51
私も爆発したくなる時があるんですが・・・でも最近はもうやめちゃった
前に違うブログで爆発させていたのですが管理が面倒だったので今はもう辞めています。
たまには言いたいことをここで言ってくださいね♪
聞いてくれる人がいますよ♪

病人がいるといろいろと大変ですよね
わが家も主人の父、父が亡くなってたった2年で主人の祖母
長いこと介護をしてきましたがお金もかかるし精神面が辛かったですね
あれから7年経ちますが私の両親も主人の母も後期高齢者の仲間になってきて・・・いつどうなるかわからないのでいろんな意味で不安になる時があります。結婚していない義理の弟に音信不通になって8年の姉もいるし・・・
でも今からどうしようと思っていても仕方がないので何とかなるさ~と思うようにしています。
Commented by miman57 at 2017-01-30 12:11
chisatoさん、
ちょっと、爆発させたら、気持ちが楽になりました。
2つ目のブログは、作る必要はないかもです。(笑)
まったく、「家族、このめんどくさくて、愛しきもの…」、ですね。
娘婿は順調に回復していますので、
「なるようになるしかない」と自分に言い聞かせつつ、
頑張れるところは頑張ろうと思います。