紫のバッグインバッグが2つ(№42~№43)
c0179853_9212087.jpg


 紫のバッグインバッグが、2つ、完成。
 これで、この形のバッグインバッグは合計で6個縫ったことになる。

 先日、一番初めに縫ったものを1つだけ、お店に持って行って、値段づけをして並べた。

 これから、ちょっと難しい縫い方のバッグに挑戦しようと考えているところなので、幸先よく売れて欲しいなあ…。


 ところで、自分で縫ったリ編んだりしたものをお店で売るようになって、今月で、ちょうど3年となった。私も、この春に小学4年生になる長女の孫と同じで、手作り販売の4年生になるのだ。(笑)

 大好きな座右の銘、『石の上にも3年』です。

 この3年を振り返るべく、売り上げが振り込まれる通帳をみたら、縫うのを頑張るのと嫌になるのが、半年ごとに繰り返しているのが、金額にはっきりと出ている。

 ある金額の収入を超えると、縫うこと編むことが、内職状態になるのだ。

「この歳で、そんなの嫌!」と、他のことに夢中になり、半年くらいすると、「あっ、私には、縫うこと編むことしか、楽しみはない!」と、我に返る。

 その繰り返し…。
 でも、止めるわけには、いかないなあ…。
[PR]
by miman57 | 2017-02-22 09:24 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by chisato-antares at 2017-02-22 09:34
3年続けているんですね~がんばっていますね
私もあれこれやりたいことあるのですが3年以上続けることってあまりないんです
あれほど夢中だった弓道も今は全くやるっ気がなくって・・・道具がもったいないので完全にやめると決めかねちゃうんです。
仕事も2~3年経つと違う事業所に行きたくなってしまうのですが今の会社は変えようと思ったことがないので珍しく4年目を迎えます。
夏菜が入院してから始めたパート勤務。もう9年目に突入ですよ~介護について7年目!大変ですがなぜか違う職業には変えない。趣味と仕事は違うんですね~
Commented by hazuki72336 at 2017-02-22 16:26
こんにちは~

もう3年になりましたか。。。
「石の上にも三年」頑張っていますね
内職状態になると、大変になりますけど
それを楽しみにと思うと止められないのでは (^^ゞ

小物作り、楽しくなってきました
ファスナーの色を間違えてしまって、只今ストップしてますが
3姉妹お揃いのポーチが出来上がりそうです ♪
Commented by miman57 at 2017-02-24 09:14
chisatoさん、コメントをありがとうございます。
はい、この歳になって思いますが、
趣味と仕事は、まったく違いますね。
仕事が忙しい時ほど、趣味にも夢中になれたりします。
縫い物をしながら、
「結婚をせずに、仕事一途の人生もよかったかな?」
なんて、夢想しています…。(笑)
Commented by miman57 at 2017-02-24 09:22
hazukiさん、おはようございます。
完成間近のポーチ、
ファスナーの色を間違えて、完成が先に延びてしまったとのこと。
残念です…。
手作りのポーチのプレゼント、
ある程度の年齢に達した人には、本当に喜んでもらえますよね。
主人の妹が、我が家に遊びに来た時、
今度は、何がもらえるかと、目を輝かせてますもん!
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31