老いた…
 家の中に引きこもってのゲーム三昧の生活から抜け出そうと、昨日、やる気が出てきたところで、膀胱炎。

 ダラダラしていたら膀胱炎になったのか、この2か月の体へのストレスはけっこう大変だったのだなあと思うべきか。

 しかし、悲劇はそのあとにやってきて、薬を飲んだら、強烈な胃痛が!
「痛い! 痛い!」と叫びながら、トイレに30分間籠って、吐き続けた。

 昨年から、体調を崩すと、吐く&下痢がセットで襲ってくる。
 加齢で、胃腸が弱くなっているんだろうと思う。

 70歳になる夫も、先日、風邪をひいたら、薬のせいで下痢が止まらなくなってしまい…。「こんなこと、初めてだ」と、言っていた。

 老いたなあ…。

 私は小さいころ虚弱体質だったので、「ここまで生きられて充分、長生きは出来ない」と思うところもあるのだけど、それでも、1日でも長く元気でいることに、努力はしなければと思う。

 早く死ぬことよりももっと悲劇なことは、「長生きはしない」と言い続けて、毎日を投げやりに暮らして100歳になった時、「しまった、こんなに長生きできるのだったら、もと違った生き方をすればよかった」と、悔やむこと。
[PR]
by miman57 | 2017-03-06 11:14 | 日々に想う | Comments(3)
Commented by chisato-antares at 2017-03-06 18:25
あらら!それは大変でしたね
嘔吐って本当に辛い・・・正直下痢と嘔吐どっちがましと言われたら下痢かも・・・介護でもそうなんですよ。下痢なんてまだまだかわいいくらい。嘔吐されちゃそれは大騒動です!
最近の薬は胃や腸の面膜を痛めてしまうものがあるので胃薬と一緒に飲むがいいですよ。
その昔、膀胱炎は点滴や注射で治療していましたが今はいい抗生物質があるので薬を飲むだけで良くなるんですが結構それって辛いんですよね。数日間服用しないといけないし・・・胃腸を悪くしたりね。
しっかり静養して早く元気になってくださいね。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-07 15:22
こんにちは~

テンプレートが春ですね ♪
膀胱炎は、その後少しは良くなりましたか?
胃腸の調子が悪いと、辛いですよね
お大事にして下さいね

長女さんのご主人、術後の経過にホッとしましたでしょうね
ストマを外す手術がありますけど、その後は楽になりますね
ご本人が一番喜んでいることでしょう
いよいよ入学準備! 忙しくても喜びの方が大きいですよね
Commented by miman57 at 2017-03-08 10:36
chisatoさん、hazukiさん、コメントをありがとうございます。

こちらは、昨夜は冷え込みましたが、
梅の花が散り、沈丁花が咲いてと、もう、完全に春ですよ!
孫のバッグを作るために、ピンクの布地を買い揃え、
ブログのテンプレートも桜の花にして、
私も、気分一新、がんばります!
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31