孫の通学バッグが2つ

c0179853_10553539.jpg

c0179853_10555057.jpg


 お腹を壊してから、お粥生活が続いている。

 お粥以外の食べものは、胃壁に突き刺さりそうな感じがして、怖い。
 それで、集中力に欠けてしまい、ミシンの前に座るものの、すぐに嫌になってしまう。

 それでも、この春に小学校に入学する孫のために、ばちぼちと縫っていて、やっと、2つのバッグが完成した。

 、これは、体操服や上靴を入れるバッグよりもちょっと小さ目で、音楽の教材を入れて、ずっと音楽教室に置いておくものらしい。

 同じものがどうして2つかというと、それは、上のお姉ちゃんが、先に作った妹の新しいバッグに妬いたから。(笑)

 妹思いの優しいお姉ちゃんだとずっと思っていたので、こんなことで、ヤキモチ焼くとは、想像もしなかった。
 そのぶん、お姉ちゃんは、普段は、我慢しているのだなと思って、2つ作ることにした。

 布の柄は、今流行りの<すみっこぐらし>。

 久しぶりにピンクの布を目にして、縫っている私も楽しかった。

 
[PR]

by miman57 | 2017-03-12 10:58 | 作ったもの | Comments(2)

Commented by hazuki72336 at 2017-03-13 16:43
こんにちは~

まだまだ身体は本調子では無いのですね
お大事にして下さいね

ピングのバックが2つも! 可愛いですねぇ~
小学校の入学準備には、こちらも縫う物があるようですが
娘たちが幼稚園へ行くときに縫っていた頃を思い出しますね
確かに、学校へ置いて置くものもあるようで。。。
早めに準備した方がいいかなぁ~と楽しみでもあります
後は。。。布の柄ですね
どんなものが流行りなのか。。。好みも聞かないとですね
Commented by miman57 at 2017-03-16 08:44
hazukiさん、おはようございます。
こちらは、春爛漫!
北海道も、雪解けが始まったようですね。
孫の入学準備、
焦らずに、そして手を抜かなないように、頑張っています。
たぶん、これで、小学校入学準備は最後となると思うので…。
いい思い出にしたいです。