孫の入学準備(ランリュックの肩紐カバーが完成)

 長女の家に、春休みが始まった孫の世話をしに3泊4日滞在して、戻ってきた。
 長女の家にいた間に、ランリュックの肩紐カバー3組を完成させたので、まずはその写真。

c0179853_3171890.jpg

c0179853_3173467.jpg

c0179853_3175316.jpg


 3組は、この春に入学する孫と、そのお姉ちゃんとお友達のもの。
 1年間の使用で、かなり汚れる。

 ところが、なんとまあ、下の孫が「すみっこぐらしの模様は、いや」と言い出した。
「お姉ちゃんの使っていたものを、洗濯して、それを使う」のだとか。
 
 まあ、こういう時は、耳をふさいで、聞かなかったことにするのに限る。! 
 そのうちに、落ち着くところに落ち着く。(笑)

 孫よ、ばあばは、次に縫わなくてはいけない、ナップザック型の体操服入れのことで、頭が一杯なのだよ!

 滞在中に、下の孫の子ども園の卒園式も無事に済んだ。

 卒園式の式服として、孫は、私の編んだ白い毛糸のボレロを着たのだけど、これは、ランリュックの肩紐カバーでもめた孫も素直に気に入ってくれたようで、喜んで着てくれた。

 着たところの写真も、ついでに、載せます。
 肩幅、袖丈など、<ぴったしカンカン>です。ヽ(^o^)丿
c0179853_3181455.jpg

[PR]

by miman57 | 2017-03-27 03:21 | 作ったもの | Comments(3)

Commented by hazuki72336 at 2017-03-27 17:11
こんにちは~

ご卒園おめでとうございます
いよいよ新1年生ですね
肩紐が3組も! 模様も好みがあるのですね (^^ゞ
まだまだ縫わなければならない袋物があるのですねぇ~

こちらも25日が保育園の卒園式でした
先生が泣いていたと話してくれました
0歳児から看ていますので、どの先生も涙! 涙だったようです
Commented by chisato-antares at 2017-03-27 21:00
あら~かわいいこと!
素敵なお洋服を着て卒園式を迎えたんですね
そして今度は入学式ですね♪
お孫さんはお姉ちゃんが使っていたカバーのほうが好みなのかしらね~
Commented by miman57 at 2017-03-30 11:30
hazukiさん、chisatoさん、コメントをありがとうございます。
この春から小学一年生になる孫は、
緊張のせいか、我儘が目立っています。
「あれいや、これいや」というのも、そのせいだろうと思います。
上のお姉ちゃんが、1年生の2学期ごろから、
目に見えて、聞き分けよくなったので、
下の孫も、そうなるのかなと…。
でも、そうやって成長していくのが、ちょっと寂しくもあるんですよね…。