ショルダーバッグが2つ、完成!

 長女たちと入れ替わりに我が家にお泊りにきた長男とこの孫が、2泊3日滞在して、帰っていった。

 孫はこの春から小学5年生になるし、1人でお留守番することにも慣れているようで、あずかるのも本当に楽になった。

 2歳の誕生前から、おむつ持参で我が家に1人で泊りに来て、10年…。
 いまだに我が家が好きなようなので、(というより、じいじが大好き)、嬉しい。

 この孫は、見かけは美少女系なんだけど、性格が吉本新喜劇で…。
 お友達と一緒に振付を考案したダンスで、学校の余興大会で、毎年、グランプリ!(笑)

 それにしても、見るたびに背が伸びていて、小学生の間に、身長155センチの私は追い抜かれること間違いなし。

 孫がゲームしたりコミックを読んだり勉強したりしている横で、私も、縫い物に励んだ。

 ショルダーバッグが2つ、完成!

c0179853_7201765.jpg

c0179853_7203396.jpg

[PR]

by miman57 | 2017-04-06 07:21 | 作ったもの | Comments(4)

Commented by hazuki72336 at 2017-04-06 16:05
こんにちは~

5年生にもなると、お留守番も出来るようになるんですね
お孫さんたち、それぞれに個性もあって成長が楽しみで
お泊りに来てくれるのも嬉しいですね
小学生で身長が、155センチですか?
大きいですねぇ~
これからも身長は伸びますよね

ショルダーバッグ、こちらも出来上がるのが早いですね
バック用クリップも初めて使ってみました
とても便利ですねぇ~
次は。。。バックインバック、少し大きめのをと思い
パターンの形を切り始めました
作りたい物を作るとかかれていましたが。。。
本当に楽しいものですねぇ~
Commented by chisato-antares at 2017-04-06 20:49
とてもかわいいショルダーができましたね。
お孫さんたちの訪問で疲れていませんか?
わが家は両方の実家が近いのでお泊りはほとんどなかったです。娘の子供がそのうち生まれたら来るのかしらね。楽しみでありそうで大変でありそう。
Commented by miman57 at 2017-04-07 18:07
hazukiさん、コメントをありがとうございます。
素敵な移動ポーチができましたね!
パッチッワークで、世界に1つしかないのが、いいですね!
そしてまた、新しいのを作られるんですね。
完成を楽しみにしています。
「欲しい!私も同じものを作って!」っていう人が、いっぱい現れるよ…。(笑)
Commented by miman57 at 2017-04-07 18:09
chisatoさん、コメントをありがとうございます。
やっと、孫々な日が終わりました。(笑)
この春から、一番下の孫も小学生で、
我が家から、幼児の孫がいなくなりました…。
嬉しいような寂しいような気持ちです。