絣のコインケースが2つ

c0179853_9332919.jpg

 オンラインゲームを止めることを条件に、夫に買ってもらった絣の布で、(笑)、とりあえずコインケースを2つ、作ってみた。

 ついでに、布の整理をしたら、絣も含めて、和布がまあまあ溜まっていた。

 でも、すべて、小さなハギレだから、1枚単独で何かをつくるというわけにはいかず、接ぎ合わせなくちゃいけない。

 苦手な、布合わせのセンスが必要だ…。(涙)

 小さなものから作って、慣れていくしかないなあ。
 
c0179853_9343045.jpg

[PR]

by miman57 | 2017-05-10 09:36 | 作ったもの | Comments(3)

Commented by chisato-antares at 2017-05-10 10:17
キルトの色ガラ合わせみたいですね~葉月さんが好きそうな感じ!ミマンさんもいろいろ組み合わせを楽しんでみてください
5年以上前にマカロンケース型のコインケースが流行っていて絣などの生地でよく作ったっけな~我が家にも同じような絣や和服生地の切れ端がたくさんあります。今は作る時間がないで残念でーす。いつか作ってみたいな~
Commented by hazuki72336 at 2017-05-11 16:43
こんにちは~

お久しぶりです!
可愛いコインケースが出来上がりましたね ♪
確かに ↑chisatoさんの言うように好きな色合わせです (*^^)v
絣は使ったことが無いので、一度は何かを縫って見たいですね

やっと、桜が咲き梅も咲き始めたところです
夏みかんの花が、キレイですねぇ~
見たことは無いのですが、今年も沢山の実が生るのが
楽しみですね ♪
Commented by miman57 at 2017-05-12 07:26
chisatoさん、hazukiさん、コメントをありがとうございました。
ぼちぼちと買い込んだ絣布で、製作開始です!
そのうちに、素敵なバッグが作れるようになるといいな…。
楽しくて忙しいゴールデンウィークが終わりましたね。
お二人のブログを拝見して、
情景をいろいろと想像しています。ヽ(^o^)丿