1週間ぶりのブログ

c0179853_11315331.jpg



 書き魔の私にしては珍しく、1週間ぶりのブログ更新だ。

 蒸し暑さに、参っていた。
 あっ、でも、ゲーム『ゼルダの伝説』はやり込んでいたので、ブログを書く気が失せていたのは、蒸し暑さのせいだけでもないような…。(笑)

 パソコンの接続具合も不調で、それも関係しているかも?
『ゼルダの伝説』はオンラインゲームでなくて、ほんとよかった。

 1週間、ブログをほったらかしにしていたら、この歳になるとネットと繋がっていなくても、日常の生活ではそれほど不便でもないんだなあと思ってしまった。そういえば、同年代の友人知人で、パソコン持っていて使える人、そんなにいない。ネットとケーブルテレビをやめたら、1か月で、ほぼ1万円の節約になるんだけどなあ。

 大腸がんのために装着していたストマを外すために、再び、手術を受けた長女の夫は、無事に退院した。体調もかなりいいようで、「来月から、仕事に行けそうだ」と言っていたので、本当によかった。

 あっ、そうか、ブログから遠ざかっていたのは、このせいかもしれない。
 この半年で、ストレス、けっこう溜まっていたのかも。「ああでなければ、こうでなければ」と、無意識に自分で自分の言動を縛っていたみたい。1週間ほど、我が儘気ままに過ごしたかったというのもある。

 ……、……。

 あれ? 
 パソコン接続関係のコードを全部、引っこ抜いて、差し直したら、サクサクと動き出したぞ…。
 あら、まあ!

 …ということで、また明日から、いつもの<ミマンの日記>に戻るのか…。(笑)
 毎朝、朝顔が咲いております。

 

[PR]

by miman57 | 2017-07-19 12:00 | 日々に想う | Comments(2)

Commented by chisato-antares at 2017-07-19 15:53
術後の経過が良くてよかったですね。
心配事があると何となく落ち着きませんからね。
お仕事を再開されると頑張りすぎてしまうので気を付けないといけませんね~この暑さだしね
Commented by miman57 at 2017-07-22 04:29
chisatoさん、コメントをありがとうございます。
一時期、もうこの年齢になって、
家族の心配事は嫌だと思った時もありましたが、
この心配事を乗り越えるごとに、
家族の結びつきが強くなるんだなと、最近、気づきましたよ。
ヽ(^o^)丿