高松に行って来た

c0179853_09274255.jpg
c0179853_09275586.jpg


「蜷川実花写真展を見にいく?」と長男一家が誘ってくれたので、一昨日の日曜日に、高松まで行ってきた。

「どうして、蜷川実花?」と聞くと、「自分の持っていたカメラと、蜷川実花が使っていたカメラが、一時期ダブっていたから」との長男の返事。
 そういえば、学生の頃、カメラに凝っていた時があったなあ。音響にものめり込んで、「休学して、一年間、東京の音響スタジオで働きたい」と言い出した時もあった。懐かしい思い出になってしまった…。

 写真展を見た後は、リニューアルしたという丸亀商店街をぶらぶらと歩く。

 私の住む町では街の中心にある商店街は、郊外の大型ショッピングモールにお客さんをとられて、シャッター通りとなってしまっているけれど、さすが四国の玄関・高松だけあって、たくさんの人で賑わっていた。たくさんの人ときれいなショーウインドーを見るだけで、老人にはよい刺激になる。

 でも、長男夫婦、買い物に入った店が、<無印>と<ロフト>だなんて、高速を2時間も走ってきて、それはないでしょう?と思うのだけど…・(笑)

 久しぶりに会う長男ところの孫。
 小学5年生で、現在、身長が147センチということは、来年は、155センチの私は抜かれるなあ。

 将来は吉本興業の芸人かと思っていたけど、さすがに小学5年生ともなると、だいぶ大人しくなってきた。大人しくなってきたことに比例して、成績も上がってきて、スポーツにも根性を見せだした。昨年、6メートルしか泳げないと言っていたのに、いまは、100メートル泳げるそうだ。

 健やかに育ってほしい。
 願わくば、難しい年頃も、無事に乗り切ってくれますように。
 


[PR]

by miman57 | 2017-08-01 09:30 | お出かけ | Comments(2)

Commented by hazuki72336 at 2017-08-01 16:55
こんにちは~

お久しぶりです!
無印とロフト。。。ですか (;´∀`)
娘たちや妹も同じです 無印大好き!
ロフトは市内に行かないと無いのですが、大型スーパーだと
必ず無印に入りますね
シンプルなのが飽きが来なくて好きなんだとか。。。

お孫さん、背が高くなりそうですねぇ~
健やかに育って欲しい。。。そう願うのは同じですね
Commented by miman57 at 2017-08-02 08:57
hazukiさん、おはようございます。
引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした。
それから、雀の巣立ちの見守りも!(笑)
毎日、暑いですね。
お互いに、この夏もなんとか乗り切りましょう!