2014年 06月 20日 ( 1 )

水田

c0179853_5151257.jpg



 畑仕事をする夫について、早朝から、長女の家に行ってきた。

 孫を小学校と幼稚園に送り出し、畑仕事にとりかかった夫を置いて、長女と私はお買い物。
 スーパーと産直市を回って、小さな喫茶店でお茶をして…。

 3時間ほどのお出かけだったが、車の中でもスーパーの中でも、ずっと喋りっぱなし。
 若くても老いても、女って、よくもまあ、お喋りのネタが尽きないものだ。(笑)

 でも、お昼前に帰ってくると、夫は、田植えが終わったばかりの水田を見回りにきていた農家の人と、スイカの作り方について、こちらも木陰に座り込んでお喋りしていた。

 台所で夕食作りをしていると、孫たちが幼稚園と小学校から「ただいま!」と元気に戻ってきて。

 あと数年の、期間限定付きの楽しい時間の過ごし方。
 大切にしたいと思う。
 

 
[PR]

by miman57 | 2014-06-20 05:19 | 日々に想う