2014年 06月 24日 ( 1 )

浴衣

c0179853_845887.jpg



 夏風邪をひいてしまい、この数日、グズグズゴロゴロと過ごしている。

 それで、何もする気が起きず、パソコンを立ち上げると、『都議会ヤジ』で検索して、セクハラ発言の顛末を追うことばかりしていた。
 いろんな人がいろんなブログで、事の成り行きをああだこうだと分析していて、それに賛同やら否定やらのコメントがたくさんついていき、時間を追って読むのが面白い。

 中に、「『早く結婚したほうがいいんじゃないか』というヤジはセクハラとは思えない、まして『産めないのか』なんていう発言は、どこを探してもない。マスコミの操作だ」というのがあった。
「へえ、そういう見方もあるのか」と思って、ついつい、そのブログのコメント欄や関係する他のネットニュースを、追い続けて読んでいた。

「こんなことしていてもなあ」とは思うのだけど、真相が知りたくて、どうにも止まらない。(笑)

 そして、ついに「ブログ主は、問題の都議会での塩村議員の発言時間が、10分くらいあるというのがわかっていないのではないか。テレビのニュースで流れるのは、ほんの1分ほど。フルバージョンのYouTubeを見なさい」と言うコメントを、昨夜、見つけて…。
 これを読んだ途端に、「そうだった、素人のああだこうだの話なんて、所詮、そういうもの」と、私、竜宮城から帰ってきた浦島太郎みたいに、目が覚めてしまったわあ~~。

 …ということで、ネットの世界から戻ったミマンは、孫の浴衣のお直しに取り掛かりましたとさ。

 

  


 
[PR]

by miman57 | 2014-06-24 08:51 | 日々に想う