2014年 06月 28日 ( 1 )

和風柄のミニペットボトルカバー

c0179853_7445868.jpg



 先日、裾丈をお直ししたズボン4本を母に渡したとき、私の持っていたミニペットボトルカバーを見て、「私も、そういうのが欲しい。でも、あなたのその白っぽい色遣いは、汚れが目立ちそうで、嫌!」と、母はたいそう我儘なことを言った。

 はいはい、お望み通りの布を選んで、作ってあげますよ。
 私、86歳のご老体の言われることには、逆らわないと決めてますもんね…。(笑)

 …ということで、お直し便利屋さんから、ひさしぶりに手作り職人に戻って、和風柄のミニペットボトルカバーを作ってみた。

 我ながら、いい感じの柄合わせになったと思う。
 最近の母は、指先に力が入らないということなので、プラスチック製の丸い玉のストッパーはつけていない。


  


 
[PR]

by miman57 | 2014-06-28 07:49 | 作ったもの