2014年 07月 06日 ( 1 )

ドスファンゴ

c0179853_7365480.gif

 

 TVゲーム『モンスターハンター・2』、ゲーム時間は60時間を超えて、ドスファンゴを20頭倒して、<ドスファンゴハンター>の称号をもらった。ヽ(^o^)丿

 このドスファンゴ、画像でわかるように、巨大なイノシシだから、猪突猛進を繰り返す。
 動作のとろい<min>は、あっという間に、跳ね飛ばされたり、大きな牙で突かれたり…。

 でも、今回、17頭目を倒したところで、「あら、ドスファンゴって常に右に方向転換しながら攻撃して来るのだわ。だったら、ドスファンゴの左脇腹あたりに立っていたら、突進も牙も怖くない」ということに、気がついた。

 そういえば、攻略サイトにそう書いてあったっけ。
 でも、読んだだけでは、意味がわからなかった。
 17回も、痛い失敗を繰り返して、やっと体得した。

 先人の立派な教えも偉人の素晴らしい言葉も、ただ聞いただけでは、だめなようだ
 失敗を繰り返して、「ああ、そういうことだったのか」と、気づくものであるらしい。

 TVゲームに夢中になってしまうのは、そういう深い深い人生訓が隠されているからです。(笑)



 
  ↓ ヽ(^o^)丿
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  


 


  
[PR]

by miman57 | 2014-07-06 07:40 | 日々に想う