2014年 09月 23日 ( 1 )

パッチワークキルトのポーチ

c0179853_4573754.jpg

c0179853_4575045.jpg



 長女の家に行く時に持参した、パッチワークのポーチのキット。
 家に帰って来て、残りの部分を縫って、完成。

 今までの私の人生、手芸関係の本を買っても、キットを買っても、「どうやって、作るのだろう?」と眺めて終わることばかりだったのに、今は、思いつくと、悩む前に、鋏を出してきてちゃっちゃと布を切るようになった。

 この年齢になって、そういう行動力を手に入れたことは、嬉しい。

 それから、これも前回の俵型コインケースと同じく、写真ではわかりにくいのだけど、パッチワークの布が浮いているし、マチが歪んでいて、大失敗とはまでは言えないけれど、良い出来栄えとはとても言えない。

「私って、袋物は、これからの勉強と努力なんだなあ」と、つくづくと思う。

 でも、この年齢で、そう思えることがあるって、これもまた、幸せだ。

 

 



 
[PR]

by miman57 | 2014-09-23 05:01 | 作ったもの