2014年 12月 01日 ( 1 )

ネコちゃんシェル型ポーチ・2つ目

c0179853_13493736.jpg

c0179853_1349517.jpg




 以前に作っていた、初代<ネコちゃんシェル型ポーチ>。

 作ったものの、委託販売には出さずに、ずっと手元に。
 自分としてはかなり頑張ったもので、出来上がりも気に入っていたのだけど、布使いのセンスがダサいというのはわかっていた。
 長女に見せた時にも、「やっぱり、いつもの昭和の香り!」って、言われたし…。

 でも、作って1か月以上過ぎて、恥をかく勇気もできた。(笑)

 あら~~、お店に出したら、すぐに売れちゃった~~。

 長女に、「古臭い昭和レトロでも、丁寧に作っていたら、欲しいと言う人がいるんだ」と変な言葉で感心されて、「それって、個性かもね。お母さんはどう努力しても、今風の布使いは出来ないのでしょう。だったら、こういう路線で作っていくのもいいのかも」とも言われた。

 …ということで、ネコちゃんシェル型ポーチの2つ目を作ってみた。
[PR]

by miman57 | 2014-12-01 13:55 | 作ったもの