2015年 04月 20日 ( 1 )

すってんころりん


 孫とボール遊びをしていて、すってんころりん…。
 背中を強打して、3日間、寝たきり状態。

 運動神経が鈍い体質というのが自分でもよくわかっているから、転倒には気をつけていて、この10年、転んだことなかったのになあ。

 でも、やっと、痛みも薄れて、今朝から、ごそごそと動けるようになった。

 寝込んでいた3日間、何も出来ないから、これからの人生の過ごし方について、いろいろ考えた。

 間食はやめて痩せるとか、きちんと運動して筋肉をつけるとか、とにかく家の中を整理整頓とか、数少ない友人との交際をこれからは何よりも大切にしようとか、いろんなものをいっぱい作るぞとか、…、あれやこれや…。

 でも、体がいつもの私に戻って動けるようになったら、心もまたいつもの私に戻ってしまったような。決心したことの半分は、もう忘れてしまった。


 
[PR]

by miman57 | 2015-04-20 22:52 | 日々に想う