2015年 06月 22日 ( 1 )

『おめでとう!』って言われた…

c0179853_7572320.jpg



 昨日は、囲碁クラブの日。

 囲碁クラブに入会した3か月前は、緊張はあったけれど怖いもの知らずなところもあって、2局打っていたのだけど、最近は、自分の下手さ加減がわかるようになって、1局打つと、逃げ帰っていた。

 …で、囲碁クラブの人たちも、「今日は、ミマンさんを、1局では帰さない」という感じで、1局打った後、席を立たせてくれなかった…。

 そういう囲碁クラブの先輩の気遣いのおかげか、『100万人のための3D囲碁』で少しは勉強した成果が表れたのか、それとも、少しは場馴れしたのか。

 2局目の対戦で、2級だという人に5子置かせてもらって、初めて、10目、勝ったのだ!

 横で、時々、5段の人に教えてもらいながらではあるけど、それでも、今までもそういう状態で、勝つなんてことはなかった。

 「うわ~~、初めて、勝った!」って喜んだら、『おめでとう!』って言われた。嬉しかったです。

 …ということで、囲碁クラブ帰りの自分へのご褒美のコンビニコーヒーは、この夏、初めてのアイスです。
[PR]

by miman57 | 2015-06-22 07:59 | 囲碁日記