2015年 07月 20日 ( 1 )

ミニペットボトルカバーが4つ

c0179853_947390.jpg


 義妹の友人という方からのオーダー品、ミニペットボトルカバーが4つ、完成。

 いつもだと、写真撮影はリビングの床に並べてなのだけど、今回の写真の黄色い背景は、いったいどこでしょう?(笑)

 夫を、「営業部長!営業部長!」とおだてていたら、なんと几帳面な夫が、玄関ホールにボックスを重ねて、その上に私の手作り作品を並べてもよいという許可をくれた…。

 今までも、靴箱の上とか壁に私に作品を飾ってはいたけれど、今回からは、ますます広がって、下の写真のようになる。

c0179853_105498.jpg


 昔は、妻の手作り作品を人の目に触れるようなところに置くなんてことは許さない夫だったのだけどなあ。
 壁に、鋲を刺すなんてことも、絶対にだめだった。

 それが、今回は、玄関に、市販のださいカラーボックスを置くことを許すなんて。夫も、歳をとったなあと思うことです。

 それで、勇気を得た私は、「リビングに、ミシンを置きっぱなしに出来る作業机と椅子を置きたい」と言ってみたら、なんとまあ、これも、あっさりとOKが出た。驚いた…、……。

 今までは、座卓の上にミシンを置いて、いつでも片づけられるようにしていた。
 だから、縫う時は、正座だった。これが、最近、膝に辛くて…。

 嬉しいなあ~~、念願の、私の作業場ができるのだ~~!







 
[PR]

by miman57 | 2015-07-20 09:50 | 作ったもの