2015年 09月 22日 ( 1 )

県立歴史文化博物館

c0179853_10544198.jpg



 シルバーウィークが始まっている。

 バレーボールとバスケットボールの試合で忙しい孫たちは来ないと思っていたら、2日続けてある試合を1日休ませて、長女達が来ることになった。(連休明けの24日が、運動会の振り替え休日だということもある)

 ところで、体調がいまいちな最近の私、旅行やお出かけに、興味がなくなりつつある。

 先日は、ずっと送ってもらっていた2社の旅行ダイレクトメールも、断捨離もかねて、配達停止にしてもらった。

 足腰が弱ると旅行に行けなくなるとはよく聞く話だけど、行けない体になると、旅行への興味すら失うのだと気がついた。

 そして、どうせ出かけるのなら、孫を含めた家族と旅行しておいたほうが、一人旅や夫婦だけや友人と旅行するよりも、将来、寝込んだ時、病床での会話が賑やかになるかな?と、そんなことまで考えてしまう。

 …ということで、さて、帰ってきた孫たちとの日帰りのドライブは、どこに行こうかな?


 写真は、1か月も前のことになるけれど、夏休みに孫たちと行った、県立歴史文化博物館。(今頃、ブログ記事しようかと思いつくのが、ほんと、今の私の状態…)

 県立歴史文化博物館は、カメラの画面には入口しか収まらなかったけれど、山の中腹に建てられた、それはそれは大きくて素晴らしい建物。

 そして、その中で開催されていた、リアルに怖いお化け屋敷。
 無理やり連れて入った孫たちに、「ばあばのこと、大嫌いになった」と、言われた。(笑)

 
 

 
[PR]

by miman57 | 2015-09-22 10:59 | お出かけ | Comments(2)