2015年 11月 27日 ( 1 )

夫のお弁当

c0179853_7381266.jpg



 現在68歳の夫、シルバー人材からの派遣社員として印刷会社で働き始めて、この11月で丸5年となる。

 初めは週に3日、朝の7時半から12時半だったが、1年前より、7時半から3時と勤務時間を長くした。
 それで私も夫のお弁当を作るようになって、ちょうど1年だ。

 元気な夫なので退職後もぼちぼちとは働くのかなとは思っていたけれど、まさか、事務職系だった夫が力仕事の職場でこんなに働くとは考えてもいなかった。
 それも、とても楽しそうに!

 夫から「11月で、丸5年になる」と聞かされて、「海外旅行などの贅沢には縁がなかったけれど、それでも、子ども達夫婦や孫たちとよく遊んで、こんなに好かれる祖父母でいられたのも、この5年の夫の働きがあったからだなあ」と、あれやこれやを懐かしく思い出した。
[PR]

by miman57 | 2015-11-27 07:42 | 日々に想う | Comments(2)