2015年 11月 29日 ( 1 )

残り布で作ったシューズ入れ


c0179853_1115080.jpg



 気心の知れた子ども達や可愛い孫たちのものであれ、頼まれものは縫わない、編まないと決めていた。

 「出来上がりは、急いでいないから」と言われても、別のものを作っている間、頼まれもののことが頭から離れない。
 年齢のせいか、それがストレスになる。

 だから、この長女のシューズ入れも頼まれた時、断るつもりでいたんだけどなあ。
 長女の押しが強いのか、私の気が弱いのか、けっきょく、引き受けてしまった。

 …ということで、孫が高校生なるまで、学校の体育館での行事で使うことになるだろうと思い、そうしたらもしかしたら形見の品になるかも知れないと思い、(笑)、余り布だけど、レースを縫いつけたり、縫い目をハンドステッチで飾ったりした。あらまあ、かなり凝ったことをしているのだけど、写真ではわからないなあ。

 それから、孫のものも2つ、頼まれた…。
 やっぱり、断れなかった…。
[PR]

by miman57 | 2015-11-29 11:10 | 作ったもの | Comments(2)