2016年 01月 06日 ( 1 )

今年の抱負なんて、別にない…

c0179853_10454724.jpg



 昨夕、長女たちが帰って、やっと、私のお正月が終わった。

 今年のお正月は、「我が家で、お正月行事がこなせるか?」と心配したが、夫の協力で乗り切れた。
 今から、今年のお盆と来年のお正月が、もう不安…。

 …ということで、人生の節目節目に計画を立てることが好きな私だが、今年はどんなに考えても、「あれを頑張ろう! これをやり遂げよう!」という思いが、心の中に湧き上がってこない。

 今年よりも体調が悪くならずに、この1年、なんよか無事に過ぎてくれたら…と、そんなことしか思い浮かばない。

 写真は、パジャマ姿で、TVゲームに興じている孫2人。
 (2人とも、私の手編みの毛糸のちゃんちゃんこを着ている)

 孫たちを見ていて、人生が始まったばかりであることを羨ましく思ったり、「いや、どんな人生だって、楽もあれば苦もある。もう1度やり直せると、神様に言われても、もう、いいか…」と思ったり。(笑)
[PR]

by miman57 | 2016-01-06 10:49 | 日々に想う | Comments(4)