2016年 01月 11日 ( 1 )

人生の片付け・№7


c0179853_10322878.jpg

c0179853_10324858.jpg


 今日は、私が一番初めに断捨離を手掛けた場所、玄関の作り付けの下駄箱です。
 
 一番上は、ほら、こんなにすっきり。

 靴は、服と違って、いつかまた履けるというのがないので、思いっきって処分できた。(年をとると、いくら素敵な靴でも、足が痛いのは我慢できない)
 現在の夫と私の靴は、手の届く下の棚で充分。

 満足しながら、スリッパ入れの棚を開けたら、あらまあ、いつのまにか、夫がなにやら小箱を3つも押し込んでいる!

 むっかときて、引っ張り出して捨ててしまおうと思ったのだけど、「まあ、いいか…。見なかったことにしよう」と、また戻した。(笑)

 家の片付けにあたって、片付けそのものにも頭を使うけれど、同居人との折り合いにもまた気を遣うのだなあ。


 

 
[PR]

by miman57 | 2016-01-11 10:39 | 日々に想う | Comments(3)