2016年 03月 04日 ( 1 )

『ドラクエ10』ついにチーム入隊!

 一人でのんびりマイペースで楽しもうと思っていた、オンラインゲーム『ドラクエ10』

 ゲームを始めてより7か月目にして、「オンラインゲームの真髄を知りたい!」という好奇心に負けてしまい、チームに入隊した。

 入隊を申し込んだチームリーダーに初めて会って、(もちろんゲームの世界で)、あれこれとチャットで説明を聞いていた時のこと。

 緊張とコントローラーの操作とゲーム用語の難解さにパニクって、「やっぱり、もういいです、入隊、諦めます」と、ルーラー(瞬間移動)で逃げ出すなどという失礼なことをしてしまった…。
 そんな私を、「焦らないで! 大丈夫!」と追いかけてきたリーダー。
 ゲームの世界とはいえ、やはり、リーダーをつとめる人は、責任感が強い!

 そして私も、ありえないような失礼なことをした自分に、そこまでしてくれるリーダーの期待に応えるしかないと思い…。

 …ということで、ゲーム用語やらチャットの仕方を、勉強中。
 いやそれよりも、高レベルな仲間に合わせるために、日々に、レベル上げの真っ最中。

 それで、しばらく、ブログは書けないかもです。<(_ _)>
[PR]

by miman57 | 2016-03-04 13:18 | Comments(2)