2016年 03月 27日 ( 1 )

またまたバッグチャームが2つ

c0179853_15285116.jpg


 前回に作った物よりも、ちょっと大きめのバッグチャームが2つ、完成。
 私的には、こちらの大きさのほうが、存在感があってよいと思う。

 今回は4つとも、キットを利用して作った。
 前の2つの作品は、レースやビーズなど、勝手に手を加えている。
 今回の2つの作品は、金具のアクセサリーがついていて、ペンチでの針金の細工が難しかったので、こちらは勝手に省略…。(笑)

 でも、作り方がわかったので、次は、アレンジしたり、本に掲載されている作品を作ってみたい。

 ところで、前回作った作品の1つは、遊びに来た長男の孫が持って帰ってしまった。この孫は、「将来、ばあちゃんのように、物を作る人になりたい」と言っている。それで、「お母さんが影響を与えてしまったのだから、長生きして見届けなくてはいけない」と、長男にも言われる。

 長女にもいつも、「あれ作って、これ作って」と頼まれるし…。
 先日のブログに書いたように、夫は、煩くて、煩くて…。

 そういえば、いままであまり深く考えたことなかったのだけど、私の縫ったり編んだりって、家族から関心をもたれて、家族間の会話のネタになっているんだなあ。

 これって、幸せなことなんだろうなあ。





 
[PR]

by miman57 | 2016-03-27 15:30 | 作ったもの | Comments(0)