2016年 06月 27日 ( 1 )

デイジー型のポットホルダー・№7&№8

c0179853_7444142.jpg


 またまたデイジー型のポットホルダーが2つです。
 使用糸は、ダルマレース糸#20の生成りと紫。

 このダルマレース糸、行きつけの手芸店でセールをしている時に8玉買って、その後、追加で3玉買った。
 冷静になって勘定すると、あらまあ、合計で1万円の買い物…。

 儲けたいなんていう贅沢は言わないから、せめて、糸代は稼ぎたいなあ…。

 でも、この1万円で、老人の私が数か月を家の中で楽しく大人しく暮らせるのなら、贅沢とかもったいないなんていう話ではないとも思う。だから夫がよく私に、「布を買ってやるぞ。糸を買ってやるぞ」と言うのだなあ。(笑)

 はい、チュニックの編みかけや縫いかけがあることを、ちゃんと覚えていますとも!
 
 その日に、気の向いたものから、やるようにしているのだ。
 無理しない、無理しない…。

 夏の間に、すべて完成して、達成感に酔うことができるのか、それとも来年に持ち越すようになるのか、自分でもたぶん神様でも予測不可能。
 
[PR]

by miman57 | 2016-06-27 07:47 | 作ったもの | Comments(2)