2016年 08月 09日 ( 1 )

ミニペットボトルカバーが4つ

c0179853_1093018.jpg

c0179853_1094832.jpg


 毎日、厳しい暑さが続いている。
 ここまではなんとか元気だったのだけど、この後に続く残暑を乗り切れるかどうか…。(>_<)

 ミニペットボトルカバーを4つ、作った。
 凝ったことをしたかったので、レースには、ビーズを縫いつけている。

 材料は、すべて家にあった物。
 でも、ミニペットボトルカバーを作るのは久しぶりだったので、紐やストッパーやビーズなどを探しだすのに、えらく時間がかかった。

 いろんな物をつくることに挑戦したいと思っていたけど、手芸材料が増えると、「あれは、どこに仕舞ったかな?」状態になってしまう。
 3度目に探した場所から見つかると、もう、うんざり…。

 目の前にあるものが、見えていない。
 年齢のせいだなあ。

 それと新しいものを作り始めると、ついつい夢中になって、そのあと、体を壊す。

 縫い物や編み物はまだまだ続けたいけれど、その続け方を、年齢にあったやりかたにかえていく必要があると、今回、つくづく思った。
[PR]

by miman57 | 2016-08-09 10:11 | 作ったもの | Comments(2)