2016年 10月 01日 ( 1 )

ちょっと小さ目の和柄ポーチ・№1

 ミニペットボトルカバーを作って、ほんのちょっと余った和柄キルティング布のキルト糸をほどいて、ちょっと小さ目のポーチを作ってみた。
 さすがに、22個も作ったので、ミニペットボトルカバー復活はない! (笑)

 形が微妙に歪んでる…。(>_<)
 それと、写真と違い、実際の色は赤紫です。

c0179853_11224717.jpg


 次は、これもミニペットボトルカバーを作って余った絣を利用して、同じ形のポーチを3つ作る予定。
 真ん中に持ってきている細長いハギレが、3枚、取れたので。

 形のゆがみを作らないための裁ち方&縫い方を工夫しつつ、真ん中にあしらう絣を引き立てる布地合わせを考えてみることにしよう。

 布地を広げてこういうことをしていると、家の外に出たくないし、家族以外とは関わりたくないし、世の中で何が起きているかなんてことにも興味を失くしてしまう。

 それほどに没頭できることがあって幸せなのか、それともただの偏屈な年寄りになりつつあるのか、わからない…。
[PR]

by miman57 | 2016-10-01 11:24 | 作ったもの | Comments(0)