2016年 10月 08日 ( 1 )

ハワイアンキルトのバッグ(製作途中)

c0179853_722272.jpg


 手芸クラブで作っているハワイアンキルトのバッグは、表側のアップリケが出来た。
 葉の葉脈にキルトステッチ、そして花と葉の周囲には落しキルトステッチ、花のしべの周囲にはビーズも縫い付けてある。

 この花のために、優しい先生は、7種類もの布を用意してくれた。

 生徒の作品それぞれに個性を持たせる配慮なのだと思うけれど、端切れを7種類もいただいて、どれにしようかと悩む贅沢は、もう、先生に対しての申し訳なさでいっぱい…。

 それと、キルト糸まで、用意してくださっていた。
「家にありました」っておっしゃるのだけど、新品の糸が何個も家にあるわけない。

 布は裁ってあるし、印までつけてあるし…。
 
 ほんとに、感謝の言葉しかないです。

 「11月の地区の文化祭出品の打診が、町内会長さんからあったのですが、どうされますか? あと1か月で完成は無理でしょうか…」

 と、遠慮がちな声で先生に言われれば、生徒としては、「頑張ります!」としか言えないじゃないですか。(笑)



 
[PR]

by miman57 | 2016-10-08 07:25 | 作ったもの | Comments(2)