2016年 10月 10日 ( 1 )

縫い物専用の机を買った!

 ミシンを置いて縫い物をする机を買って、リビングの隅を仕事場にするのだとブログに書いたのは、かなり前のことのように思う。

 その前に、ごちゃごちゃ物を置いてしまう座卓の隅にパソコンを置いて、そして辛くなりつつある正座をして、ブログを書いたり囲碁ソフトで遊ぶ生活からおさらばしようと決めて、パソコン専用デスクを買った。
 半年くらい前だったかなあ。

 パソコン台は据えて正解で、どうしてもっとはやく据えなかったのかと思ったくらい。

 でも、縫い物専用机は、なかなか思いきれなかった…。

 パソコン台と比べてかなり大きいこともあるし、果たして、リビングの隅に作業場を設けるほど、私はこれからも縫い続けるのだろうかとも思うし。

 それともう1つ、奥行65センチで幅150センチほどの机って、いったいどこで買えばいいんだ?

c0179853_1549817.jpg


 昨日、それらの思いをすべて克服し、めでたく机を購入!
 椅子は、使わなくなった子どもの食卓の椅子を使うことにした。

 思えば、学校を卒業してより人生で二度目の、自分だけの机だ。

 パソコン専用台と玄関ホールに置いた作品を並べる飾り棚と、そして縫い物机。
 3つとも、手作り作品の売上金で買った。
 労働の対価として得た金銭で、自分のものを買うというのは、いくつになっても気分のよいものだ。

 
[PR]

by miman57 | 2016-10-10 15:51 | 作ったもの | Comments(0)